コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

198X年2月生まれ・魚座・A型・♀

198X年2月誕生
私が生まれる一ヶ月前に父が急死。

0歳~6歳 

母は昼間仕事のため、主に祖母に育てられる。
泣き虫、神経質な反面、人を笑わすのが好きだった。

小学校3年の3月~中学2年 

イジメ・不登校・引きこもり(中2)を経験。
この時期から通院と投薬治療が必要だったと思う。母は一人で父親役もしなければいけなく、多忙だったので通院は無理だった。 

高校入学~
精神疾患(私の意志により病名非公開)
    
いくつかの内科に通うが異常なし。学校の先生や保健婦さん等の勧めで、2つの病院の精神科と心療内科で治療を受けるが改善がない。

幼い頃から、皆は元気なのに私はクタクタ。皆は笑っているのに、笑う元気がないなどといった疑問があった。自分だけがこの世から浮いているんじゃないかという、孤独感があった。今までは「それは貴女の性格だ」と片付けらていたが、通院が必要、つまり病気だということを知り、救われた気がした。小さい頃からの疑問が解けて嬉しかった。

99年11月~03年8月 日赤病院に通う。
04年6月~ 心療内科に通院。

08年2月 障害者認定を受ける。

病(障害ともいいますが)を持ちながらも前向きに生きています。

☆気軽にコメントしてくださいね。

●不快に感じたコメント・TBは、予告なく削除します。

★一週間以上、更新しない時は、パソコンが壊れたときです。  


興味のあること

人とのふれあい,文筆活動,料理,人間観察,犬,猫, 出版界,芸能界