« 良かった^^ | トップページ | 先のことを考えて・・・ »

2006年3月 1日 (水)

おヒマな時に教えてね(^-^)

昨日が誕生日でした!またひとつ歳をとっちゃいました(^_^)v
この歳まで生きてこれたのは、親、ブログの読者、プロレスファンの会のメンバー、その他私を支えてくれている人々のおかげです。
いつもいつも本当にありがとうございます。

先週やった少し早めの誕生祝。昨日届いた素敵なプレゼント(女性からですよ)。プロレス観戦。母の手料理。
私って幸せですよね0(^-^)0  0(^-^)0  0(^-^)0  0(^-^)0  0(^-^)0

プロレスを間近で見ると興奮しちゃうんですよね。3日経っても、寝ようとして瞼を閉じても試合が蘇り、心臓がバックンバックンして、疲れているのに眠れない。睡眠薬がやはり必要なんです。

場外乱闘で、でかいレスラーが相手レスラーの首を捕まえて私のほうに向かって来た時には、怖くなって逃げ回ってましたよ、私。その逃げる際に前にいたヤ○ザ集団の足を踏みそうになったので、ヒヤッとしました(´Д`)
もし踏んでいたならもう一週間くらい立ち直れないですよ(苦笑)。ちょっとつま先をかすったくらいですみましたけど。まあ人の良さそうなヤ○ザだったから本当に良かった。
戻ってみると座席がめちゃくちゃになっていて、皆さん自分の席に着くまで手間がかかっていました。他にも客の野次に激昂したレスラーがリングから降りて、前の客の飲み物を奪い取り、野次に向かってまき散らしてました。なんだか怪しいスプレーも噴射してましたね。リングサイドのお客さんは怖かったでしょう。悪玉が出る試合はこんな感じです。でも善玉が応戦するたび、歓声があがってました。
ちなみに善玉は小島・雷陣選手。悪玉は諏訪魔・TARU 選手です。
この日のいちばんのお気に入りの試合はカズ・ハヤシ・TAKAみちのくVS中嶋勝彦・石森太二のタッグマッチです。

地上波で放送されてるプロレス中継は深夜。見る機会が少ないと思います。
普通の時間帯なら、バラエティー番組などにでるレスラーもいますから、知ってる人もいますよね。
私が観に行った試合に出ていたのは、武藤敬司、小島聡、佐々木健介たちです。武藤敬司は通りかかった一般の人も「武藤かっこいいな~」と見惚れていたんです。佐々木健介は、やはり人気で握手攻め、サイン攻めにあってました。

このブログを読んでいる皆さんにお聞きしたいです。もちろんおヒマだったらです。

知っているプロレスラーはいますか?

好きなプロレスラーはいますか?

カッコイイと思う(見た目だけでも、生き様でも、試合でもいい)プロレスラーはいますか?

もしよかったら、教えてください。

と言ってもプロレスファン歴4年の私です(^ー^;;;

|

« 良かった^^ | トップページ | 先のことを考えて・・・ »

コメント

誕生日おめでとうございます。

プロレスにはあまり興味がないのですが、武藤選手、佐々木選手あたりは知っていますよ。

投稿: kenji | 2006年3月 1日 (水) 22時05分

どうもありがとうございます。嬉しいです^^

やはりテレビの影響でしょうね。

投稿: たかこ | 2006年3月 1日 (水) 22時17分

 たかこさん、誕生日おめでとうございます〜^^。祝ってくれる方がいて良いですね。私なんか誰もいないですからして(泣)。

 さて質問についてです。

プロレスファン歴が20年以上なので、知ってるレスラーは多い方だと思います。でも最近は次々新しい選手が出てきて、覚えきれないですが・・・。

好きなレスラーは、いますね。三沢光晴、天龍源一郎、高山善廣、佐々木健介、武藤敬司(グレート・ムタ)、川田利明、西村修、渕正信、KENTA、邪道&外道などなど・・・。

カッコイイレスラーですか。生き様に憧れるという意味では、三沢、天龍、高山、西村などですね。

投稿: 諸星ノア | 2006年3月 4日 (土) 12時49分

どうもありがとうございます。
先日プロレス会場に行ったとき、年下の人(高校生)が多くて年齢を感じましたよ・・・。私もまだまだ若いんですけどね(^ー^)

好きなレスラー・カッコイイレスラー、諸星さんと共通してます。男性から見てもやはり魅力的なんですね。

投稿: たかこ | 2006年3月 4日 (土) 17時18分

たかこさん、お久しぶりです! 最近、あまり調子がよろしくなく、すっかりご無沙汰してしまいました。いま、こられなかったあいだの日記を読ませていただいています。

プロレス、最近、とんと行っていないのですが、去年一昨年くらいは行きまくっていました~。
えっと、ひとの名前を覚えるのが苦手なので^^;、「かっこい~!」と思っても、レスラーの名前をすぐに忘れてしまうのですが^^;;
DDTの男色ディーノさんは、えっと旧知の友っつーか、むかしお世話になっていた方で。試合はイロモノなのですが、実際は、すんごく礼儀正しくて、紳士的な方です。
あと、ディーノにはわるいけれど(笑)、DDTのMIKAMIくんはカッコイイ☆と思ってしまいました。それから、リングサイドで見る蝶野さんは、やっぱりカッコよかったな~♪ほかにも、たくさんカッコイイと思ったレスラーはいたのですが、な、名前が……^^;
ちょっと話はそれますが、ボブ・サップちゃんは、仕事でお会いしたことがあるのですが、サップちゃん、すごーく頭が切れる。撮影ひとつにしても、インタビューひとつにしても、こちらが求めていることを、いわなくてもすぐに察して、期待以上のものを返してくれる。本当に好感の持てる方でした。

投稿: 大川内 麻里 | 2006年3月 7日 (火) 08時25分

大川内さん、ご無沙汰しております。調子が良くありませんでしたか(><)
その後具合はいかがですか。心配です。
良くなりますようお祈りしています。

私はおかげさまで元気になりました。大川内さんにずいぶん励まされました。
ありがとうございました。

DDT、週刊誌でしか見たことがないので一度ナマを見たいです。
ディーノさんとお知り合いですか。いいですね~。
試合とは違った表情を(礼儀正しかったり、優しかったり・・・)リングの外で拝見した時感動します。そのギャップが大きいほど惹かれてしまいますね。
MIKAMI選手も雑誌でしか見たことがないのでこれから要チェックします。

私が新日の興行に行ったとき蝶野さんの試合が組まれてなかったんです。
生はカッコイイだろうな~。

ボブ・サップ選手は私がまだプロレスを見始めたばかり、中西選手との試合がすごかった。サップ選手の人間性はテレビでしか見た事がないのですが、実際も優しく、頭がきれる方なんですね。

貴重なお話が聞けて嬉しいです。

投稿: たかこ | 2006年3月 7日 (火) 16時39分

ごめんなさい、慌て者で、書こうと思っていた大事なことを書き忘れていました。
たかこさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
尾崎豊の「きっと忘れない」(アルバム「BIRTH」収録)という曲に
 生まれてきた喜びに 君が包まれるように 今日という日を祝うよ   HAPPY BIRTHDAY TO YOU
という歌詞があるんです。これ、大事なひとにしか贈らないんだけれど、心を込めて、たかこさんに贈ります。お誕生日プレゼントです。たかこさんは、わたしの大切なお友だちだから。←と勝手に思っている^^;
(ちなみに、今日、また、わたしの大事なひとが誕生日を迎えました~)

DDTは、たぶん、好き嫌いがすごくわかれるところなんだろうけれど^^;
ギャップが大きいほど惹かれてしまうって、「ギャップが大きい」っていわれることは、レスラーにとっても、うれしいことみたいですよ。
ディーノの試合をはじめて応援に行ったときに、感想を聞かれて「そんなひとだったとは思いませんでした」っていったら喜んでくれていたようで。

そういえば、大日、これも好き嫌いがわかれるところなんだけれど、行ったな~。(わたしがプロレスに行っていたのは、出版社勤めのころに、そのつながりでご招待をいただいていたのが主で。いまはまったくどこからもご招待いただけませんが笑)大日の蛍光灯デスマッチなんかも観に行ったんだけれど、終わったあと、「怖かったですね~観てられませんでしたよ~」みたいなことを、いっしょに観ていた会社の先輩にいったら、「なにいってんの、あなたキャッキャ笑いながら観てたじゃない」っていわれました(爆)バレていたかorz(笑)

サップちゃんに会ったのは、むかーしのミルコ・クロコップに思いっきりKOされた翌日で(「芸能にかまけてばかりだったから」と叩かれたり「眼底骨折か」といわれていたとき)、まだ出血していて痛々しかった……でも、一言目が「今日はこんな顔でごめんなさい。でもこれが仕事なんで」だった、「芸能にかまけてばかりだったから」と叩かれていたことを意識してたのかなー^^;

それは、さておき、昨日日記を読ませていただいていて、たかこさんの様子が落ち着いてこられているのを、言葉の端々から感じて、ほっとしました^^
わたしは、浮き沈みしていますが……「復活したー」と思ったら、その矢先につらいことがあったりもして。
でも、徐々にでも、気持ちの切り替えができるようになっていけばいいなーって思っています。

あ、抵抗がなければでいいんですが、わたしのことは「麻里」でいいですよー。「大川内」って、なんか文字でも噛みそうで(笑)
しかし「大川」でも「川内」でも「大内」でもいいのに、なんで「大川内」やねんって、子どものころから思ってました(笑)

投稿: 大川内 麻里 | 2006年3月 8日 (水) 10時38分

誕生日のお祝いありがとうございます!

尾崎豊の「きっと忘れない」という曲、初めて知りました。
歌詞だけでも心に染み入るので、曲も聴いてみたいですね。
大事なひとにしか贈らない曲を私にも贈っていただいて嬉しいです。
私にとっても麻里さんは大切な人です。いつもいつも麻里さんに励まされていて、私は何も出来ていませんが・・・。
今後ともよろしくお願いします。

私も浮き沈みが激しいです。一日のうち、ひどく落ち込んだかと思えば、元気になって笑ったり。
大切な用事があって、人前では普通に映ってるようですが、一人になると孤独が顔を出すんです。
気分の高揚も、ひどい落ち込みも、睡眠薬を飲む事でひとときの安らぎを求めています。薬というと、人は感心しないようですが”生きていくために薬の力を借りるのも知恵”だと思ってるんです。

陰ながら麻里さんのこといつも応援しています。味方です。
いまそちらのブログを拝見して、きっと大丈夫!だと思っています。私も病気とうまく付き合って行きます。
今この時間は元気だから言えます
”病気”これも自分を育ててくれる大切なものです・・・。

投稿: たかこ | 2006年3月 8日 (水) 17時07分

キッチンです。

そうでしたか!
3月1日が誕生日でしたか。

遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます!!

長い冬眠の間に・・・。
失礼いたしました。

愛しているよ!(*^_^*)

投稿: キッチン | 2006年3月11日 (土) 11時48分

キッチンさん、どうもありがとうございます。

実は2月28日が誕生日でした。

あまり無理なさらずにお体大切になさって下さい。
愛していま~す!!

投稿: たかこ | 2006年3月11日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おヒマな時に教えてね(^-^):

« 良かった^^ | トップページ | 先のことを考えて・・・ »