« 赤・青・黄 | トップページ | お酒は飲めますか? »

2006年6月17日 (土)

一安心

電話料金請求書がきた。
封を開けるドキドキ感といったら、合格通知表を見るような、はたまた初恋の人からお返事をもらったときのような、それに匹敵する?くらいだった。

先月中旬、ホームページを見ていたら、知らないうちに国際電話につながるようになっていた。先日記述したとおり応急措置(モジュラーケーブルをパソコンから抜く)をとったが、それでも不安だった。

いろいろ検索して調べてみて、国際電話不取扱受付センターに電話し、利用休止申込書を取り寄せた。先月下旬に提出したので、もう我が家の電話は国際電話にはつながらない。

心配性の自分は念には念を入れないと気がすまない。
その甲斐あってか、電話料金は前回と変わりない。むしろ今月のほうが安かった。嬉しい。ほっと一安心。

しかし、それ以来うちのパソコンは調子が悪い。ほかのアプリケーションにも不具合がでてきてる。こうやってブログを書いてる途中にも画面が止まってしまう。

パソコンの電源を入れると画面に勝手に料金表示画面があらわれる。今回の接続時間の部分が5秒たつとまた0秒に戻るの繰り返し。ながくても30秒くらいでまた0秒に戻る。タスクトレイの@料金表示にマウスポインターを合わせると「フレッツ・スクエア接続11111に接続中です」となっている。普通インターネットにつながると「インターネット接続に接続中です」となる

気味が悪いし、分からないことだらけだが、知らないお金を請求されなかったことにホッとしている。

今回の件で懲りたので、これからはこんなことがないよう気をつけたい。


|

« 赤・青・黄 | トップページ | お酒は飲めますか? »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
まだへんなプログラムが動いているみたいですね。
ダイアルアップ接続の場合、接続時間で課金されるので困ったものです。また変な請求書が来ても慌てて払わないようにしましょうね。
当分は電話料金明細をチェックし続けるのが得策です。
この機会にADSLなどに加入するのもいいと思います。
これはつなぎっぱなしでも値段は変わらないので安心です。毎日接続の人は多分こちらの方が安くなると思います。

投稿: 根岸のねこ | 2006年6月18日 (日) 01時07分

ADSLにはすでに入っています。

しかし、他のソフトにも不具合が出るのが悲しいですね。

>また変な請求書が来ても慌てて払わないようにしましょうね。
当分は電話料金明細をチェックし続けるのが得策です。

そうですね。今後も注意を払っていきたいと思います。

今回のコメントも参考になりましたM(._.)M

投稿: たかこ | 2006年6月18日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一安心:

« 赤・青・黄 | トップページ | お酒は飲めますか? »