« 生の交流 | トップページ | 罪な人 »

2007年6月19日 (火)

話題満載

16日(土)に母が今度は、血尿を出し、病院で緊急に診てもらう。診断結果は膀胱炎。
薬を飲み始めたら、一日目で即治る。

腰痛のほうはだいぶ良くなっているが、手をのばせない母に合わせて台所のボールだとか、調味料だとか手の届きやすい位置におく。しゃがむのもあまり良くないそうで、それらは全て私がやる。
もともと母は、前々から足の痛みも訴えていて、4月頃、足の水を抜いた。足が悪いと歩き方がおかしくなるので、その負担が腰にきたのだろうか。

私はというと、昨年婦人科で診断された月経前困難症の影響で情緒不安定だった。
先月の中旬の母の看病と、入院などなれない生活が続いたためか、月経が2週間おくれた。

母娘そろって下半身が受難です。トホホ。

明日から雨になるらしい。それに合わせて、お昼に多めの買い物へ行ってきた。
私の足で歩いて5分くらいの場所にスーパーがある。
今年の夏は恋をしたいとコメント欄に書いたように、外出をすると、男性に目がいってしまう。
しかし、昼のスーパーはガラガラ。
母のメモを見ながら買い物を終えかえってきて、ごきげんようの板尾創路を見ながら昼食。

今日から半袖を着るようになりました。
いつも日焼けを気にしていた私ですが、今年は日焼け止めなどつけず、健康的な小麦色になりたいと思います。
「色白は七難かくす」と教わったのは、中学の男の担任の先生からでした。それから私は、日焼けを避けるようになりました。
しかし、「色白は七難かくす」の 七難って何だかわかりますか?
わかる人、教えてください。

例の男性(よき相談相手)は、私が3回メールしても返事が来ない。携帯しても出ない。

そのメールの内容は、だいたいこんな感じ。抜粋じゃないよ。ブログ用に手直しはしています。

○○さんと私はお互いがお互いを思いやれる素敵な関係にしたいと思っています。私は純粋な友人関係を○○さんに求めてます。言葉のキャッチボールをしましょう。私の言っている意味わかりますよね?

こうやってメールでやりとりしていることは誰も知りませんし、漏らす事も一切ありません。私は電話でも言いましたが、○○さんの対応、笑顔に心が救われます。心が安らぎ、何回助かったでしょうか。薬を飲んでますが、人に傷つけられた心は人の優しさによって治ると思います。そしてリーダーシップがとれる○○さんにはそんな広いお心があると思います。お忙しそうなので、しょっちゅうじゃなくていいですので、今後とも交友をよろしくお願いします。

前回のメールで私の○○さんへの思いは伝えきりました。お立場もあるでしょう。それも視野に入れての私の思いでした。時間がある時に○○さんの見解もメールで聞かせてください。待っています。返事が来ないのでちょっと不安になっています。

もしかしたら、来週、お会いする機会があるかもしれません。
こんなやり取りがあってから、会うのは初めてです。男性が私と会ったとき、どんな表情をするか楽しみです。

母も男性のことは知っています。

今年の1月、見かけたときの会話です。

私「ねえねえ、あの人が私のことよく見てるの。」

母「あの人は、全然、たかこの好みじゃないじゃない。あの人、筋肉ないもの」

でした。

しかし、私は男性の対応の素晴らしさ、きっと背景にご苦労もあるだろうにそれを感じさせない笑顔を私に見せてくれました。
私が歩いていて、横に誰か気配を感じるなと思ったら、男性がちょっと顔を覗きこむような感じで、満面の笑顔で「こんにちは~」と声をかけてくれました。

自分のタイプとは遠く、細身ですが、心は広く、たくましく、知性を感じさせてくれます。
なにより、いつも明るいのがいい。

可愛らしい動物と触れ合ってる時のような、静かな午後にハーブティーを飲んでいるような、私にとって凄く心が平和になり、癒される存在であります。

いい関係が末永く続くといいな。私の周りにいる、男の親友と同様に。

今日は話題が多いブログになってしまいましたね。

|

« 生の交流 | トップページ | 罪な人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話題満載:

» 長澤まさみ [長澤まさみ]
長澤まさみマル秘情報満載のサイト♪壁紙、画像、お宝など、色々集まってます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 15時40分

» 長澤まさみ 壁紙 無料「涙そうそう」デスクトップクロック [長澤 まさみ 画像・長澤 まさみ 動画 @情報ばんく]
●○長澤まさみ 壁紙 無料「涙そうそう」デスクトップクロック○●長澤まさみ 壁紙 に関する情報をお届けしています。長澤まさみの壁紙ではなくデスクトップクロックのご紹介です。【長澤まさみ 壁紙(デスクトップクロック) 無料「涙そうそう」】http://www.nada-so.jp/special.html人気blogランキングに参加しています。応援、お願いします_(._.)_...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 19時48分

« 生の交流 | トップページ | 罪な人 »