« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

眠れぬ夜は君のせい

いま起きてきてパソコンに向かっています。

今夜は眠れそうにありません。

それまでは、ここには書けないくらいの大量の薬を飲まなければ、眠れませんでした。
このままではいけないと決心し、4月から睡眠薬3錠、頓服3錠に減量しています。

あと1時間しても眠れないようなら、薬をもう1錠飲もうと思います。
約3ヶ月続いた薬の減量記録がストップしてしまうのは断腸の思いですが。

でも、まだ1時間あります。ブログを書き終わったら、眠くなるかもしれません。

眠れない一番の理由は、恋愛の悩みです。

今の私の気分にぴったりなMISIAの「眠れぬ夜は君のせい」を聴きながら書いてます。

そのひとは、東京に住んでいて、私よりずっと年上で、男らしくて、身体が大きくて、優しくて・・・。
自分の過去も病気も障害も全部ひっくるめて、受け止めてくれました。

恋愛関係にあるというのは、御幣があります。その人との関係は“愛情と友情のあいだ”といったところです。
彼には家庭があります。
しかし、私は胸が張り裂けそうになるくらい好きです。

年に1度会えればいいほうです。あとは全部メールで心のこもった言葉のキャッチボールをしています。無理やり、愛してると言わせたこともあります。

彼の中に私はどれくらいいるのか確かめたくて(なんか、DEENの瞳そらさないでの歌詞みたいですね)深夜2時くらいに「これから死にます」というメールを送ってしまったこともあります。
送信してから20分後に「なんか、そんなメール淋しいな。明日の朝ちゃんとあなたが目を覚ましてくれますように。また楽しい話聞かせてください」と返信がきました。

返信が来た時には、私はすでに大量の薬を飲み、睡魔に襲われていました。

その翌日、彼から「体調はいかがですか。また落ちついたらメールくださいね」と心配するメールが来ました。

私は、返信を見て彼の中には十分私という存在がいるんだ。そう確信しメールを読みながら涙しました。

**********************

突然ですが、

異性に抱きしめられた経験があるのと、ないのでは、やはり人生観って違ってきますか?

**********************

彼とは、握手を3回してだけで、手をつないだこともなければ、抱かれたこともありません。

2ヶ月前に私が、「私の病気を治すのは、医者ではなく、あなたです」というメールを送りました。返信は「俺は、助けてあげられないけど、なんとか希望を持ってください。貴方の周りには応援してくれる人もいるのですから」という内容でした。

なんか、悲しいね。自分の思いをちゃんと伝えられないって。
つい彼からの返事がほしくて、いつもいつも、彼の中に私がいるんだということを確かめたくて、完成度100%じゃないメールを送ってしまいます。

不倫をしている女性って苦しいでしょうね。恋愛中毒になったら、最後は破滅に向かっていくのだから・・・。

私は不倫じゃないですからね(笑)。

でも、私はその男性にいいたい。あなたは、今まで生きてきた中で溺れるような恋愛をしたことがありますかって。
あったら、もっと気の利いた返事ができるでしょう。私の恋心を受け止めてくれるでしょう。

いま一番抱かれたい男性は、まちがいなく、東京在住、40代前半、職業格闘家のくせして、とても心が繊細なマッチョなあなたです。

叶いそうで、叶わない夢。あなたに抱かれる夢はよく見ます・・・。

なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、あしからず。

☆西尾アナ情報

飯田高校の文化祭からの中継でした。

高校生って、あんなに底抜けに明るかったかなあ。前回のブログに心はいつも18の私でいたいと書きましたが、あのテンションにはついてけませんわ。

スマイル最高でしたよ。

大勢の高校生にもみくちゃにされてましたね。ご苦労様でした。

あと、宮本アナにもっとお手柔らかにしてほしいとリクエストしていましたね。

私からも宮本アナにお願いします。西尾くんを可愛がってやってください。

今回のこれダネは、末吉くんファンだというご婦人のお宅にうかがい、末吉くんの描いたご婦人の似顔絵を渡されていた場面がよかったです。ご婦人も感涙してましたね。

これダネを見ると、いつも温かい気持ちになれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ニュースZEROで・・・

一昨日から昨日にかけて、サイト全体のアクセス解析の生ログを見ると、
検索ワード「ニュースZERO 統合失調症」でのアクセスが非常に多いです。

私は、24日のニュースZEROは見られなかったのですが、統合失調症の特集でも放送されたのですか?

誰か教えてください。

ニュースZEROでは、よくうつ病患者の特集をやっていて、いつか統合失調症の特集もやってほしいと思っていました。

最近は、うつの特集をする番組が増えてきたのですが、実は長野県で一番多い心の病は統合失調症なんです。私もそのひとりです。

だから、うつだけじゃなくて、マスメディアには、統合失調症にも焦点をあててほしいなあというのが、切実な思いです。

私の告知されるまでの経緯だとか、病状などは、バックナンバーの「心と体」のカテゴリーで、読むことができます。
もし興味のある方は、お時間があるときにぜひ読んでほしいです。
けっこう赤裸々に書いてあります。

心の病に対する世間の偏見がなくなり、当事者が肩身の狭い思いをして生きることのないように、私もどんどん自己主張していきたいです。

精神障がいは、知的・身体障がい者の陰に隠れていて、まだまだ世間での認知度も低いです。

統合失調症って、どんな病気でどんな症状があるの?

その疑問に答えられるように、心の病歴10年生の私が統合失調症の世界について、文筆活動を通じて、具現化してゆきたいです。

誰か統合失調症患者の世界を音楽でも映画でも具現化してくれる方はいないかな。
そしたら、一般の人たちへの理解も広がると思うのですが・・・。

それで、一番に思いつくのが、ミュージシャンのコーネリアス(小山田圭吾)さんです。
コーネリアスさんならできそうな気がするのですが・・・。
アルバム「FANTASMA」は、まさに私の頭の中を具現化してくれたようなアルバムです。

詩人萩原朔太郎の随想「僕の孤独癖について」にも、作者の病気の記述が、私の子供時代の心理状況を具現化してくれたような作品でした。

けっきょく萩原朔太郎は、なんの病気だったんでしょうか?

わたしも将来的には、統合失調症患者の内的世界を具現化した作品を書いてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

心はあの日のまま

志半ばで、学生生活を終えることを余儀なくした私には、今でも勉強への執着があります。

手にとることはあまりありませんが、本棚には高校の教科書が並んでいます。

先日、いまはまっている恋愛小説と一緒に数学の入門書と確率の本を購入しました。

いつか元気になって、他の人と同じように行動できる私になれたなら、そのとき焦らないために、勉強をしておきたいと思ったからです。

そのときが、例えおばさんであっても。

いつ学生になってもいいように、現役の学生に引けをとらないように、出来ることなら、
いつも18歳の私でいたいです。

髪型は微妙に変えたりはしますが、基本的に黒髪のショートカットのままです。
お化粧も薄くファンデーションを塗って、淡いピンクベージュの口紅をひくだけです。

きっと、高校の同級生に会っても、「あまり変わってないね」と言われそうです。

26の私ですが、いつも18の初々しさを持っていたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

西尾さ~ん・筋トレ

西尾さん!昨夜のこれダネを見てビックリしましたよ!

辰野ほたる祭りの会場のすぐ近くに、放送時間の3時間前に偶然行っていたんですよ。
うちに帰ってきて、新聞のテレビ欄を見たら「中継ホタル」とあって、もしかして・・・と思ったら、西尾さんが。

惜しいことしました。出かける前にテレビ欄を見て確認していたら、会場におじゃまして声をかけられたんですが・・・。また機会があったらお会いしたいと思いました。

辰野は本当に私のなじみのある町でして、そこに西尾さんがいることがとっても嬉しかったです。
中継時間に、私の住む町はバケツをひっくりかえしたようなドシャ降りでした。
雨雲が会場に追いついて、雨を心配しましたが、放送時間は大丈夫なようでよかったです。

そして、昨日は、少年野球の実況を拝見しました。日々努力をされてて、ご成長している姿に元気をもらえました。

━…‥‥━…‥‥‥…━…‥‥…━…‥‥‥‥━……‥‥━

薬の減量をはじめて、3ヶ月になります。

でも、眠り始めても、すぐに目が覚めてしまう日があります。

そんな時は、布団の上で筋トレをしています。
腕立て伏せを続けて50回、腹筋も続けて50回できます!あと、ブリッジをしていますね。

そうすると、ぐっすり眠れるんですよ。

真面目で上品なイメージを持ってる人には、あまり私のこういう姿を想像してもらいたくないってのもありますが。深夜に筋トレなんてね・・・。

痩せていて、重いものを持てないようなイメージがあるそうですが、うちの母さんにこき使われているので、見た目よりは力持ちです。

最近、ぶっそうな事件があるので、そういう現場に居合わせたら、犯人に痛い目を遭わせてやりたいです。
目標としては、凶器をもっている犯人に高いドロップキックを見舞って、武器を捨てさせ、三角締めをしたいです。

卍固めなんかは、脚の細い人のほうが、相手の首によく食い込むそうです。

こういうとき、一番効くのは、相手が男性だったら、金的攻撃です。
若い女性が突如現れて、急にそんなことされたら、犯人もきっと唖然として、マヌケな顔になることでしょう。

小学3年までは、男子に弁慶の泣き所にローキックを見舞ったものでしたが・・・。

ああ、私のイメージが壊れていきますね。

よっぽど怒らなければ、こんなこと相手にしないので安心してくださいね。っていうかしません。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

うつ&統合失調症

今日はブログを書く日でしたね。

このまま薬を飲んで寝ようと思いましたが、いまニュースZEROをみて、なんか、皆さんと話しがしたくなって、パソコンを開きました。

自殺者の多くがうつ病だそうですね。そのニュースの後、映画「ぐるりのこと。」の話題になりました。うつ病を患った妻を夫が支える夫婦愛の映画です。これを撮った橋口監督自身もうつ病だそうです。

私もかつてうつ病でした。いまもその症状はありますが、統合失調症が併発しています。

ずいぶん前にもこのブログで書いたのですが、この病気の一番の特効薬は、人々の優しさに触れることです。特に生身の人間の温かさに触れることです。

障害者手帳の手続きの書類に貼付する、証明写真を撮りにいかなくちゃいけないのですが、気力の衰えがあって、なかなか外にでれません。

いまの感じだと一週間に一度くらいしか外出できません。話し相手はうちの庭にやってくる猫です。

ひとりの時間。ひとりには慣れているつもりなのに、やはり人恋しくなります。

この病気について、様々な専門書を読んでいくと、絶望的なデータしか載ってません。
なんか、自分の絶望的な未来が見えちゃいそうです。それは、とても恐いことです。

誰か、私と手をつないで・・・。

いまは、そんな気分です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

カット・ある生物との戦い

縮毛矯正をしたのですが、結局、おととい髪を切りました。肩まであった後ろ髪ですが、クセ毛が直らないので、ショートカットにしました。
暑い日が続いているので、軽くなって気持ちいいですね。
うちから歩いて2、3分のところに2軒美容室があります。
新しい道がうちの下にできたので、もう一つの美容室には徒歩1分以内で行けます。
予約もなしに、いきなり顔を出して「カットしてくださ~い」という気軽な感じです。
縮毛矯正をして、その後の経過ですが、シャンプーするたびにパーマ液のにおいが復活します。
さらさら感は続いてますよ。
美容師さんに教えてもらったのですが、自分で縮毛矯正をする場合は、液をつけてコームでとかすとき、とくに髪の内側の根元から先に向かってとかすといいそうです。

今日も夏日でした。
歩いて近くのスーパーに行ってきました。
もともとアパートやマンションが多く、今年の春くらいに3棟できましたが、また新たに1棟マンションが建設されてました。田舎だから3階建てくらいですよ。
駐車場には県外ナンバーの車が多くあります。
ここ数年、“垢抜けた人”を多く見かけるのも、都会から来ている人が多いからでしょうか。
あまり関心ないけど、ジャニーズ系のイケメンもいます。スーツが決まっているサラリーマンもいます。買い物カゴの中をチラッと見ると、できあいの惣菜や弁当、ドリンク。
そんな食生活じゃあ、実家の母さん心配するよって思いながら・・・。

スーパーからの帰り道の出来事です。
うちのすぐ下の道ぞいに用水路が流れています。
その前に車が止まり、母親と小学生の男の子が騒いでいました。
その様子でなにがあったのか、私はだいたいわかりました。
男の子はその場にあったガーデンフォークの先を用水路の中に入れて、細長い物体をぶらさげています。そして、男の子の足元に置きました。ヘビの死体です。
男の子はニヤニヤしています。母親は、キャーキャー言ってます。運転席の父親は、窓から顔を出し、「もとの場所に戻せ」と言っています。
ふやけて、傷だらけの70センチ位のヘビ。
私は男の子が期待したようなリアクションができませんでした。ニコッとしたくらいです。
それより、車で通りかかって、わざわざ車から降りて、しかも息子の好奇心に母親も付き合うというのが、おもしろいなと思いました。明るい親子です。

うちの周りには、たまにヘビがでます。今日のような70センチ位なのは、よく見かけます。

3年前に長さが2メートル近くて、恵方巻きのような太さのアオダイショウが庭にいました。
頭の部分は小さいのに、胴体にいくにしたがって太くなっています。ネズミでも飲み込んだのかな。最初見た時、目を疑い、ペットショップから逃げ出した観賞用じゃないかと思いました。
そこまでデカイと恐怖より、見事だなあと思います。

でも、うちのエリアにいるのがいやで、相手の様子を伺い、ロックアップから力比べをして、走り出したのでカニバサミで倒し、アナコンダバイスをかけられる前に、STFで決めました。あのとき、スリーパーホールドで落としていたら、後できっと悔いが残ると思ったので・・・。

ってわけないです(笑)。その辺にあった棒でつついて、頭を叩いたり、虫除けスプレーをかけたりして、最後は殺虫剤をかけてしまいました。数分くらい、うちの周りをうろうろしてましてたが、効いてきたのか、蛇行してとなりの家のほうへ行きました。

今となっては可哀想なことをしてしまったなと思います。

熊と闘ったプロレスラーがいたと聞いたことがありますが、巨大ヘビにはどう挑むんでしょうか・・・。なんて。

☆西尾アナ情報

長野県内の高校にチアリーディング部があるなんて知りませんでした。

一緒に踊ってましたね。

はしゃぎっぷりが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

オカヒジキ

午前11時21分に地震がありました。ラジオの速報で震度3だと知りました。
小さな横揺れから、だんだんと大きく揺れるようになり、このまま大きな地震になるんじゃないかと不安でした。

梅雨らしくない天気が続いています。しばらく晴れの日が続くようです。

うちには猫の額くらいですが、畑がありまして、ミニトマトやなす、きゅうりを植えてあります。

明日あたり、オカヒジキの種をまこうと思います。

私は野菜が大好きです。オカヒジキは、野菜の中でもベスト3に入るくらい大好物です。

沸騰したお湯に塩をひとつまみ入れて、さっと茹であげます。緑の濃いきれいな色になります。
それに、ポン酢をかけて食べます。
あと、みそマヨネーズもいいし、ごまだれでも美味しくいただけます。

夏には、毎日のように食卓にならびます。

☆西尾アナ情報

月曜スペシャルは、当日見れなかったので、ビデオ録画しました。

長野には、たくさんの山菜がありますよね。うちにも、ワラビやセリなどが自生します。

行者にんにくのおやきを食べる時、やけどをしたんじゃないかと心配になりました。

各地で、試食後のコメントよかったです。

これからも、県内の美味しいものを西尾さんの言葉で紹介してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おうちで縮毛矯正

プロカリテ「縮毛矯正セット」を使いました。

縮毛矯正って美容院でやったら、2万はしますよね。

昔、やはりうちで、市販品のストレートパーマ剤を使いました。
あまり効果がありませんでした。

今回は、縮毛矯正だけあって髪の毛一本一本が、まっすぐになりました。

1剤をつけてから時間が経つにつれ、びっくりするほどまっすぐになって、髪の束がツンツンとなってヤマアラシみたいでした。

でも、全工程やり終わって、ドライヤーで乾かしてみると、首の後ろの髪のくせがやっぱり治らない。毛先が内巻きになります。

髪の毛はさらさらで、さわっても気持ちいいです。

私は一番伸びている髪が鎖骨まであります。

プロカリテのHPで調べて、ロング用を使うつもりでしたが、地元のドラッグストアになくて、ショート用を2箱使いました。

シャンプー→1剤→2剤→ホットアイロンマニキュア→スムースキープエッセンスと、手間がかかりますが、おうちでできるのはうれしいです。

プロカリテのHPは↓です。

http://www.utena.co.jp/proqualite/product/correct/

「ガンコなくせ毛1度でまっすぐ!」というやつです。

ショート用のパッケージの女性が西○史子さんに似ていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月 8日 (日)

NBS西尾佳アナ情報

今日は私が応援している長野放送の西尾佳アナ情報を書きます。

本人もいつもこのブログを読んでくださっていて、2回ほど直接書き込みもしてくれました!
手紙の返事もいただきました。

長野県外の方は、ごめんなさいですが付き合ってください。

西尾アナの詳細は

http://www.nbs-tv.co.jp/ でみられます。アナウンサーのページではブログも見れますよ。

今日何気なくNBSのテレビ欄を見ていたら、わがまま!気まま!旅気分!という番組がありました。
もしかして西尾さん出ているかなあと期待して見てみると、出ていました!
うれしかったです。

県内各地のおすすめスポットにアナウンサーが出かけてゆき、紹介する番組でした。

伊那インターから権兵衛トンネルを通って奈川村に自ら運転して行ったのですね。
私の住んでいる町も通ったことでしょう。

金峰山荘で(あってますか?)岩魚をほおばってたり、川上犬を抱っこしていたり、湯田中温泉で温泉につかっているところなんか見ると本格的に旅番組にも出るようになったんだな~と思いました。
今度の月曜スペシャルでも予告やってましたね。

西尾さんを見る機会が増えてうれしいです。

これダネも見ましたよ。夕食を作る手を止めて。
中野市の一本木公園から、バラまつりの中継でした。
今回もきれいな女優さんと一緒でしたね。ちょっと嫉妬?いや、弟のように思っているので、毎回成長ぶりが見れて、姉さんうれしいよ。

園内には、570種類のバラが見事に咲いていました。にしお小町が一番良かったです。

今回は西尾さんの夢がわかりました。

「誰からも愛されるアナウンサーになること!」

きっとなれます。西尾さんは、明るいんだけど、品の良さや優しさも持っているので、これを大切にしてゆけば、きっとなれると思います。それと、西尾さんはそういうことないと思いますが、周りからちやほやされても、天狗になることなく、初心の気持ちを忘れずに取り組んでゆけば、さらに素晴らしいアナウンサーになれるでしょう。
私がいうのもおこがましいですけどねm(__)m

そして、長野は過疎化が進んでいて、お年寄りの多い町村に行くこともあると思います。
西尾さんの優しい視点で、お年寄りや、病気の人とか、障害を持った方を労わり、現状を伝える、アナウンサーにも将来なっていただきたいです。
(勝手に注文押しつけてごめんなさい)。

多忙な毎日を送っていて、苦労もあるかと思いますが、いつも応援しています。

私は、薬も減量し、調子も良くなってきましたが、外出できない日もあります。

もしよかったら、近くにロケとか、中継に来る時は、ご一報ください。
生の西尾さんから元気をもらいたいです。
都合がついたら、おじゃましたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

読書

梅雨だからとか関係なく、なんか気分が悪い。こんな時季だから前向きを心がけたいと言っていた矢先なのに。
数時間前は元気でも、晴れていた空にたちまち暗雲が広がるように沈んでゆきます。

それでも、ここ最近うれしいのは、本を速いペースで読めるようになったことです。
前なんか、集中力が散漫で内容が頭に入らなかったりしたのに、まともに読める。

石田衣良の「美丘」を借りたのをきっかけに恋愛小説を読むようになりました。

金原ひとみの「アッシュベイビー」を読み終わり、いまは、山本文緒の「恋愛中毒」の終盤に入っています。

「美丘」は、苦しい時、相手に思いっきり甘えていいんだ、こんな究極でわがままな願いを受け入れてくれる彼氏はすごいなと思わせてくれる衝撃的な結末。

「アッシュベイビー」は、主人公の女の子に感情移入しました。心のよりどころがなくて、親の愛情が私にはあるという歯止めをかけるブレーキがなかったら、欲望のままに自分も走りかねない恋愛だなと思いました。これは、残虐な場面があるので、そういうのが苦手な人は読まないほうがいいかもしれません。

「恋愛中毒」は、大人の恋愛。不倫ですが、男が自分のタイプじゃないので感情移入できない。それに、男のペースに巻き込まれる恋愛というのが、自分には考えられないので、いまいちですね。でも、いまちょうど急転を迎えるところなので、どうなるのか、ブログを書き終わった後に一気に読んじゃいそうです。

明日あたりから、石田衣良の「スローグッドバイ」を読もうと思います。これは、短編の恋愛小説 がいくつか入っています。

あと、もう一度読んでみたい本があります。

一番に浮かぶのは、山本譲司の「獄窓記」です。
元衆院議員の著者が、秘書給与流用事件で実刑判決を受け、獄中生活に入り、出所するまでを書いたノンフィクションです。
刑務所での障害者の扱われ方とか、興味深いです。

薬を減量するようになったから繊細な部分までしっかり読めそうだというのもあるし、一度目とは、また違った味わいがあると思います。

それに、この本を手がけた編集者は、私の知っている人だからです。
そうじゃなかったら、きっとこんな難しい本を手にとることはなかったでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

脱毛体験

貧血で目が覚めた。起きたいのに、身体が重たくて、なかなか起きれなくて困った。

いま病院から帰ってきたけど、無事に行けて良かった。月曜日は混んでいるなあ。
薬を減量しているので、会計も安く済む。

昼食を食べ終わり、ブログを書いてます。

今日から梅雨に入ったそうですね。気持ちまで重くなってしまいそうですが、このブログでは前向きを心がけたいです。

さて、話題を変えましょう。

まだまだ肌寒い日もありますが、肌を露出する季節が近づいてます。

女性が毎日欠かせないのは、ムダ毛処理です。男性も毛深くて悩んでる人もいると思います。

自分が今まで試した、ムダ毛処理体験(?)を紹介したいと思います。

●T字型カミソリ

ムダ毛処理の方法の中で一番手軽。しかし、カミソリだと肌の表面を傷つけるらしい。
次に生えてくる毛が太くて濃くなる。

●除毛パッド

ケナッシー つるすべ除毛パフ

ドラッグストアで300円くらいで売ってる。こするだけで毛が抜ける。カミソリみたいに、次に生えてくる毛が太くならない。カミソリが苦手な人にはおすすめ。

●脱毛クリーム

エピラット脱色クリーム 

バレリーナのパッケージでおなじみ。安くて、ドラッグストアで手に入る。
においがきつかったように思う。
肌の表面がきれいになるが、毛根まで届かないので、すぐに次の毛が生えてきてしまう。

エピアルファ プロフェッショナル

通販で1本9600円と高い。においは気にならない。2007年度売上NO1!高級サロンの永久脱毛が自宅でできる!の宣伝文句に惹かれて使ってみたが、エピラット脱色クリームと効果は変わらない。2カ月おきに3回使えば、永久脱毛に成功するとあったが、あまり期待できそうにない。
クリームを洗い流した後、肌が白くなる。

リエンジェ ファイナルエピケア

1本2980円。使い続けるうちに、次に生えてくる毛が細くなり、これも永久脱毛ができるとあったが、↑と同じような効果でした。

●家庭用電気脱毛器

BRAUM Silk・epil

毛根からしっかり抜けるが、抜く時、激痛が走る。肌を氷で冷やして、麻痺させてからやらないと痛い。場所によっては、血が出る。抜いた後、ボツボツになる。数日は次の毛が生えてこない。次に生えてくる毛が埋没毛になる。

●脱色クリーム

プレクシード メンズボディ むだ毛脱色クリーム

メンズ用を使ってしまいました(笑)。毛が金髪になるので、小麦色の肌の人は、目立たなくなるかな。

こうやって、まとめてみると、自分は除毛パッドが向いているのかなと思います。

美容外科の医療レーザー脱毛は、永久脱毛ができるぶん、脚だけで1回3万円くらいするそうです。永久脱毛するには、数回通わなくてはいけないそうです。

サロンの電気脱毛士も、永久脱毛ができるそうです。医療レーザー脱毛より安いです。
でも、電気だと抜く時に多少痛みがともなうみたいです。

この2つは憧れですが、自分にはまだ早いですね。

☆西尾アナ情報

なんか、脱毛の話題の後で、ごめんなさい。

今回のこれダネは、松本市のやまびこドームからでした。信州夢街道フェスタの案内でした。
きっと肌もつるつるで(笑)、美しい各地のミスのみなさんが、名物品の紹介をしてくれました。
西尾さん、すごいうれしそうでしたね。笑ってしまいましたよ。

あと、日曜日には大谷アナと司会を務めたそうですね。ご苦労様です。
行きたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »