« 桜金造似の白猫 | トップページ | 読書 »

2008年6月 2日 (月)

脱毛体験

貧血で目が覚めた。起きたいのに、身体が重たくて、なかなか起きれなくて困った。

いま病院から帰ってきたけど、無事に行けて良かった。月曜日は混んでいるなあ。
薬を減量しているので、会計も安く済む。

昼食を食べ終わり、ブログを書いてます。

今日から梅雨に入ったそうですね。気持ちまで重くなってしまいそうですが、このブログでは前向きを心がけたいです。

さて、話題を変えましょう。

まだまだ肌寒い日もありますが、肌を露出する季節が近づいてます。

女性が毎日欠かせないのは、ムダ毛処理です。男性も毛深くて悩んでる人もいると思います。

自分が今まで試した、ムダ毛処理体験(?)を紹介したいと思います。

●T字型カミソリ

ムダ毛処理の方法の中で一番手軽。しかし、カミソリだと肌の表面を傷つけるらしい。
次に生えてくる毛が太くて濃くなる。

●除毛パッド

ケナッシー つるすべ除毛パフ

ドラッグストアで300円くらいで売ってる。こするだけで毛が抜ける。カミソリみたいに、次に生えてくる毛が太くならない。カミソリが苦手な人にはおすすめ。

●脱毛クリーム

エピラット脱色クリーム 

バレリーナのパッケージでおなじみ。安くて、ドラッグストアで手に入る。
においがきつかったように思う。
肌の表面がきれいになるが、毛根まで届かないので、すぐに次の毛が生えてきてしまう。

エピアルファ プロフェッショナル

通販で1本9600円と高い。においは気にならない。2007年度売上NO1!高級サロンの永久脱毛が自宅でできる!の宣伝文句に惹かれて使ってみたが、エピラット脱色クリームと効果は変わらない。2カ月おきに3回使えば、永久脱毛に成功するとあったが、あまり期待できそうにない。
クリームを洗い流した後、肌が白くなる。

リエンジェ ファイナルエピケア

1本2980円。使い続けるうちに、次に生えてくる毛が細くなり、これも永久脱毛ができるとあったが、↑と同じような効果でした。

●家庭用電気脱毛器

BRAUM Silk・epil

毛根からしっかり抜けるが、抜く時、激痛が走る。肌を氷で冷やして、麻痺させてからやらないと痛い。場所によっては、血が出る。抜いた後、ボツボツになる。数日は次の毛が生えてこない。次に生えてくる毛が埋没毛になる。

●脱色クリーム

プレクシード メンズボディ むだ毛脱色クリーム

メンズ用を使ってしまいました(笑)。毛が金髪になるので、小麦色の肌の人は、目立たなくなるかな。

こうやって、まとめてみると、自分は除毛パッドが向いているのかなと思います。

美容外科の医療レーザー脱毛は、永久脱毛ができるぶん、脚だけで1回3万円くらいするそうです。永久脱毛するには、数回通わなくてはいけないそうです。

サロンの電気脱毛士も、永久脱毛ができるそうです。医療レーザー脱毛より安いです。
でも、電気だと抜く時に多少痛みがともなうみたいです。

この2つは憧れですが、自分にはまだ早いですね。

☆西尾アナ情報

なんか、脱毛の話題の後で、ごめんなさい。

今回のこれダネは、松本市のやまびこドームからでした。信州夢街道フェスタの案内でした。
きっと肌もつるつるで(笑)、美しい各地のミスのみなさんが、名物品の紹介をしてくれました。
西尾さん、すごいうれしそうでしたね。笑ってしまいましたよ。

あと、日曜日には大谷アナと司会を務めたそうですね。ご苦労様です。
行きたかったです。

|

« 桜金造似の白猫 | トップページ | 読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛体験:

» 育毛剤と発毛剤 育毛剤や発毛剤を徹底検証 [育毛剤と発毛剤 育毛剤や発毛剤を徹底検証]
育毛剤や発毛剤は抜け毛やハゲで悩む人にとって救世主です。 しかし、育毛剤がどの程度の効果があるのかわかりません。 育毛剤について詳しく検証してみましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 15時39分

» 脱毛クリームについて [脱毛クリーム]
美容でもっとも気になることといえば、むだ毛の処理、脱毛ですね。脱毛で一番手軽かつ安価な方法は、脱毛クリームでしょう。 脱毛クリームは安価に入手しやすく、自宅で好きなときにできるという手軽さは、脱毛方法 [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 22時13分

» ムダ毛処理の口コミ [ムダ毛処理方法などの情報ブログ]
ムダ毛処理の口コミをインターネットで調べてみると、ほとんどがエステティックサロン... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 01時14分

» 永久脱毛で失敗しないための知識 [永久脱毛で失敗しないための知識]
実際に永久脱毛を経験した管理人が、これから永久脱毛をしようと思っている人の疑問や不安を解消します! [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 22時30分

« 桜金造似の白猫 | トップページ | 読書 »