« ニュースZEROで・・・ | トップページ | 読書漬け »

2008年6月29日 (日)

眠れぬ夜は君のせい

いま起きてきてパソコンに向かっています。

今夜は眠れそうにありません。

それまでは、ここには書けないくらいの大量の薬を飲まなければ、眠れませんでした。
このままではいけないと決心し、4月から睡眠薬3錠、頓服3錠に減量しています。

あと1時間しても眠れないようなら、薬をもう1錠飲もうと思います。
約3ヶ月続いた薬の減量記録がストップしてしまうのは断腸の思いですが。

でも、まだ1時間あります。ブログを書き終わったら、眠くなるかもしれません。

眠れない一番の理由は、恋愛の悩みです。

今の私の気分にぴったりなMISIAの「眠れぬ夜は君のせい」を聴きながら書いてます。

そのひとは、東京に住んでいて、私よりずっと年上で、男らしくて、身体が大きくて、優しくて・・・。
自分の過去も病気も障害も全部ひっくるめて、受け止めてくれました。

恋愛関係にあるというのは、御幣があります。その人との関係は“愛情と友情のあいだ”といったところです。
彼には家庭があります。
しかし、私は胸が張り裂けそうになるくらい好きです。

年に1度会えればいいほうです。あとは全部メールで心のこもった言葉のキャッチボールをしています。無理やり、愛してると言わせたこともあります。

彼の中に私はどれくらいいるのか確かめたくて(なんか、DEENの瞳そらさないでの歌詞みたいですね)深夜2時くらいに「これから死にます」というメールを送ってしまったこともあります。
送信してから20分後に「なんか、そんなメール淋しいな。明日の朝ちゃんとあなたが目を覚ましてくれますように。また楽しい話聞かせてください」と返信がきました。

返信が来た時には、私はすでに大量の薬を飲み、睡魔に襲われていました。

その翌日、彼から「体調はいかがですか。また落ちついたらメールくださいね」と心配するメールが来ました。

私は、返信を見て彼の中には十分私という存在がいるんだ。そう確信しメールを読みながら涙しました。

**********************

突然ですが、

異性に抱きしめられた経験があるのと、ないのでは、やはり人生観って違ってきますか?

**********************

彼とは、握手を3回してだけで、手をつないだこともなければ、抱かれたこともありません。

2ヶ月前に私が、「私の病気を治すのは、医者ではなく、あなたです」というメールを送りました。返信は「俺は、助けてあげられないけど、なんとか希望を持ってください。貴方の周りには応援してくれる人もいるのですから」という内容でした。

なんか、悲しいね。自分の思いをちゃんと伝えられないって。
つい彼からの返事がほしくて、いつもいつも、彼の中に私がいるんだということを確かめたくて、完成度100%じゃないメールを送ってしまいます。

不倫をしている女性って苦しいでしょうね。恋愛中毒になったら、最後は破滅に向かっていくのだから・・・。

私は不倫じゃないですからね(笑)。

でも、私はその男性にいいたい。あなたは、今まで生きてきた中で溺れるような恋愛をしたことがありますかって。
あったら、もっと気の利いた返事ができるでしょう。私の恋心を受け止めてくれるでしょう。

いま一番抱かれたい男性は、まちがいなく、東京在住、40代前半、職業格闘家のくせして、とても心が繊細なマッチョなあなたです。

叶いそうで、叶わない夢。あなたに抱かれる夢はよく見ます・・・。

なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、あしからず。

☆西尾アナ情報

飯田高校の文化祭からの中継でした。

高校生って、あんなに底抜けに明るかったかなあ。前回のブログに心はいつも18の私でいたいと書きましたが、あのテンションにはついてけませんわ。

スマイル最高でしたよ。

大勢の高校生にもみくちゃにされてましたね。ご苦労様でした。

あと、宮本アナにもっとお手柔らかにしてほしいとリクエストしていましたね。

私からも宮本アナにお願いします。西尾くんを可愛がってやってください。

今回のこれダネは、末吉くんファンだというご婦人のお宅にうかがい、末吉くんの描いたご婦人の似顔絵を渡されていた場面がよかったです。ご婦人も感涙してましたね。

これダネを見ると、いつも温かい気持ちになれます。

|

« ニュースZEROで・・・ | トップページ | 読書漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜は君のせい:

« ニュースZEROで・・・ | トップページ | 読書漬け »