« 肩こり解消に | トップページ | 歌その2 »

2013年2月 7日 (木)

日頃からの心がけ

昨日は、各地で雪が降ったそうですね。たいしたほど降らなくて良かったです。

私のうちのほうも、5センチほど積もりました。

今日は、日中暖かかったので全部溶けて地面が見えています。

先月、医者と相談し、ホルモン療法をもう3ヶ月続けることになりました。 プラノバールという新しい薬。

並行して、心療内科、必要に応じてカイロプラクティックの3本柱で治療していきます。

体調を維持するために大切にしていること。

身体が疲れたら休む、無理をしない。

心配事は、身近な人に相談。

一汁三菜を心がけた食事。

遅くても、23時30分までには、布団に入ること。

今後もこれらを守ることができればいいなと思っています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆西尾佳アナ情報

毎度の事ですが、遅くなってすみません。

2月2日のこれダネは、大町市の大町温泉郷からの中継。

2月の毎週土曜日の夜に「夢花火と音の祭典」をテーマに雪祭りが行われています。

かまくら、キャンドルストリート、雪見バー(雪を見ながらお酒が飲める)、温泉卓球道場、足湯などがあります。

午後8時から、和太鼓演奏が行われ、打ち上げ花火も行います。

見どころは、大きなかまくら。 敷地内に合計100個!

みんな大きさが違い、大がお父さん、中がお母さん、小が子供をイメージしているそうです。

中に入っていましたが、広くて天井が高そうですね。

この暖かさで溶けないか心配です。

特別に、番組中に花火をあげてもらいました。

西尾くんの合図で、5発打ちあがりました。 オレンジに紫に青、きれいな花火でした。

勝てば、大町観光親善大使の大町レディースの方と、ホットワインが飲めるご褒美がついた雪上卓球大会が行われました。 女性職員と西尾くんが卓球で対決し、先に3ポイントとった方が、ホットワインを飲むことができます。 負けた西尾くんでしたが、マイグラスを持参していたので2人にまぜてもらい、一緒に美味しそうに飲んでいました。

西尾佳の歴史コレクションでは、かまくらの歴史について教えてくれました。

江戸時代、秋田県の横手市で始まった。かまくら内で、どんど焼きを行っていた。

名前の由来は、どんど焼き→かまど、水神様をまつる→かみくら、からきているそうです。

1936年、ドイツ人によって、中野市に持ちこまれました。

今回も楽しく見させていただきました。 北海道出身の西尾くんなので雪に囲まれるといつも以上に元気そうでしたね。 私も元気をいただけました。

|

« 肩こり解消に | トップページ | 歌その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129130/56717316

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃からの心がけ:

« 肩こり解消に | トップページ | 歌その2 »