« 風邪かなと思って | トップページ | 花見に行ってきました »

2013年3月22日 (金)

歌その3~桜の季節ですね~

早いところでは、桜が満開だそうですね。

そこで桜にまつわる歌を紹介します。

「花見酒 今宵は時間 無制限 酔って騒いで 朝焼けの空」

この歌を読んで、これから夜桜を見ながらお酒を飲みに行く人たちが、気分をさらに上げてもらえたら嬉しいです。 広報紙4月号に載る予定です。

つづいて、もう一首載る予定のもの。

「お日様の 光の精を 宿らせて 今年も咲いた たんぽぽの花」

私がいままで作った歌の中でこの時季にふさわしいものを選んで見ました。

「眠い目を こすり手にした 志望校 明るい日々が ありますように」

今日は、長野県の県立高校の合格発表の日。東京大学も合格発表だったのですね。合格した皆さん受験勉強お疲れさまでし た!

「結果より プレーに感動 甲子園 汗と涙は 明日へつながる」

センバツが開幕しましたね。

「知りたいな 黄色い粉の 正体を 花粉であるか 黄砂であるか」

この歌を作った頃は、これに加えて、PM2.5が話題になるとは、予想もつきませんでした。

「ウグイスが 鳴く練習を してる頃 君は笑顔の 練習をする」

4月から新学期。クラス替えもあり、新しいクラスメイトと仲良くなれるか不安もあるでしょう。やっぱり、第一印象って大切ですよね。鏡の前で笑顔の練習をしていた。それは、私のことか・・・。

|

« 風邪かなと思って | トップページ | 花見に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129130/57009448

この記事へのトラックバック一覧です: 歌その3~桜の季節ですね~:

« 風邪かなと思って | トップページ | 花見に行ってきました »