2008年2月12日 (火)

意外と男らしい

あやうく忘れそうになりました。

今日はブログを書く日でした。

週刊ふかわをメルマガ登録しています。

テレビだと、どこかおどおどしていますが、ブログでの発言は説得力があります。カッコイイです。

ちなみに週刊ふかわのアドレスは↓です。

http://blog.watanabepro.co.jp/fukawaryo/

第302回と第303回で、環境問題について触れているのですが、これがまた、素晴らしい。

外見とは違って、愛のある男らしい人だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ねこさん、ありがとう。

最近の私の小さな幸せは、思い出のカセットテープが見つかったことでした。
3年ほど前でしょうか、うちで法事をやるといって、千葉や埼玉などからたくさんの親戚が集まるので家じゅうを大掃除しました。
そのとき以来行方不明になっていたのです。もう、あきらめていましたが、数日前、物置の中で見つかりました!

尾崎豊に、ミスチル、相川七瀬、ザード、GLAY、華原朋美、岡本真夜、ミーシャなどが入ったテープです。私が思春期によく聴いていた曲です。
尾崎豊の15の夜、I LOVE YOU、OH MY LITTLE GIRL に大号泣です。

あともうひとつ嬉しいことが。よくコメントを下さる「ねこさん」の紹介でYou Tubeというサイトを知りました。

もう、好きなミュージシャン、芸人を無料で見放題ですから、テレビを見る時間が減りました。
私のおススメは、ドリカムのやさしいキスをして、DEENのLIVE映像、コーネリアスのTV出演映像、板尾創路の素顔が垣間見られる番組、ふかわりょうのガキツカでの奮闘ぶりなどなど。

生きる楽しみができました。ねこさん、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

私の趣味は、あなたです。

相変わらずうつ状態は続いています。睡眠薬を飲み、動悸や息切れがおさまってきたのでブログを書きに来ました。私、睡眠薬を安定剤の感覚で飲んでいるんです。昼間でもカーテンを締め切った部屋にいて、昼だか夜だか分からない生活がここ数日続いてます。

突然ですが皆さん、好きなCMはありますか?
私がここ一週間で好きになったCMがあります。
永作博美さんと李鐘浩さん(スキンヘッドの方)が出演している『月桂冠・定番酒つき』ふたりの貝篇です。

http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html

でご覧いただけます。是非見てくださいね。

「私の趣味は、あなたです」この言葉が好きです。

バックに流れている安藤裕子さんの『のうぜんかつら』という曲もいいですよね。

あなたが揺れちゃって~

あたしは迷っちゃって~ いつか一人になって~

二人の~時間も~泡みたいに・・・・・・

一昨日だったか、コメント欄に「私は結婚するか分からないし、母親には一生かかってもなれない」なんてコメントしました。
でもこのCMを見て「平凡な夫婦生活なんだけど好きな人と15年一緒に暮らせるなんて幸せだな」と思ったのです。

夫が散髪屋から帰ってきたら、スキンヘッドになっていたので、それを見て笑い転げる妻。

ラブラブだった新婚時代のように、夫婦手を繋いで商店街でお買物。

商店街で買ったアサリで料理を作ろうと台所に立つ妻の後ろ姿を、そっと見つめる夫。

出来上がったアサリ料理を囲んで、夫婦ふたり会話をしながら日本酒を飲み交わす。

「私の趣味は、あなたです」このCM設定だとあなたは、妻のことを言ってるんでしょう。妻(永作博美さん)のシーンが多く、夫が妻を眺めていたりするから。

私はそれを逆に考えて
好きな人と15年一緒に暮らしていても、いつも夫に惚れていたい。一人の男性を愛し続けるって素敵だなって思ったのです。
私の将来の結婚生活を思い描くなら、子供はいなくても、好きな夫と平凡な暮らしが出来たらいい、って希望をもたせてくれるCMです。

実はスキンヘッドの夫役の李鐘浩(リ・ジョンホ)さんタイプなんです。永作博美さんも年齢を感じさせない可愛らしさがあります。好きです。

昨日から今日にかけて、もう10回くらい見ています。見ている間は、心が安らいでますね。

まだ波がありますが、数日経てば元気になるので待っていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)