2012年7月 8日 (日)

あの人の香水

最近、香水に詳しくなりまして、私の気になるあの人(有名人)は何を使っているだろうと、ネットで調べた結果です。

現在も使われているかどうかは、不明ですが。

吉瀬美智子

グッチ ラッシュ2

クリスチャンディオール ディオール ミー ディオール ミー ノット

イヴサンローラン ベビードール

プラダ アンバー

りょう 

イッセイミヤケ ロードイッセイ

CHARA  

カルバンクライン エタニティ

グレ カボテイーヌ

ジバンシィ プチサンボン

梨花

マイケルコース マイケル

葉月里緒菜

ブルガリ プールファム

イッセイミヤケ ロードイッセイM

椎名林檎

カルバンクライン エスケープ
カルバンクライン エタニテイー 

鈴木杏樹

ティエリー ミュグレー ANGEL

野宮真貴

クレージュ クレージュ2020

カヒミカリィ

イヴサンローラン IN LOVE AGAIN

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆西尾佳アナ情報

昨夜のこれダネは、長野吉田高校の文化祭「暁峰祭」からの中継でした。

今日の午後3時まで一般公開しています。

長野県内の高校は文化祭シーズン真っ只中。

今回も大勢の生徒がカメラの前に集まっていました。
熱気が伝わってきましたよ。

西尾くんは、実行委員長と一緒にお伝えしてくれました。

クラス、文化班の発表や、一般の人も参加できる企画、飲食スペースがあります。

ミスターミスコンテストが行われました。

Mr吉田には、バスケ班で実行委員長いわく「何をやらせてもカッコイイ人」が選ばれました。

裏Mr吉田では、女の子なのにカッコいい子。柔道部で学ランの似合う女の子が選出。
感想はと聞かれ「複雑だがうれしい」と話していました。

裏Ms吉田では、男の子なのに可愛い子が選出。

2人ともかわいらしかったです。

名物先生には、40代の男の先生。生徒が言うように30代に見える若々しい方でした。
生徒と一緒にバンドを組んでいるそうです。
番組中に「リンダリンダ」を披露してくれました。

文化祭の、おいしいグルメを紹介してくれました。

まずは、アゲアゲぎょうざ。
チーズ、チョコ、ツナマヨコーンがありました。
西尾くんは一番人気があるツナマヨコーンを食べて、「おいしい。生徒の情熱がつまってますね」とコメント。

3種類の具のピタパンがあって、チンジャオロースとチョコマシュマロ、ともう一種類あったけどなんだったかな(^_^;)
もちもちしておいしいそうです。

西尾佳の歴史コレクション略して「歴コレ」は生徒のみなさんも一緒にコールしてくれましたね。

長野吉田高校の歴史について教えてくれました。

1908年、農業学校として創立。

1961年、牛舎ができた。

1971年、吉田体操ができる。
体育の授業の前にやるそうで、独特な体操でした。生徒の皆さんが披露してくれました。

今週も元気を届けてくれて、ありがとうございました。

もうひとつ、西尾くん情報。

7月10日(火)夜7時にフジテレビ系列で放送される「FNSアナウンサー歌謡大賞」に出演し、もしかしたらちらっと映るかもしれません。
鉄道員の服装をして出ます。

先週放送された、松本市出身の女優滝沢沙織さんと軽井沢を巡る旅みましたよ。

これダネの中で、さいたま鉄道博物館に行った様子もちゃんと見ました。

多忙な毎日を過ごされているようですが、お身体を大切に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

レヴールに似た香りの香水

レヴールモイスト&グロスの香りに似た香水を探している記事を先月書きました。

情報を下さったり、自分でネットで調べた結果、ある香水にたどり着きました。

ランバンのエクラ ドゥアルページュです。

エクラの30mlを買いました。

ワンプッシュしただけの感想なのですが、レヴールモイスト&グロスと香りがそっくりです。

実際、うちにレヴールがあるので、シャンプーとエクラを嗅ぎ比べてみましたが、香りが似てます。

ただ、エクラは、レヴールのようなスパイシーなにおいはしない気がします。

ネットで、毎日エクラを使っている人が、レヴールモイスト&グロスに香りがそっくりだと断言された記載があったので、これは信用できる!と思いました。

エクラを買ってよかったと思っています。

店頭で、嗅いでお決めになってください。

エクラのミニボトル(5ml)もあって、楽天市場で、送料込みで680円から購入もできますよ。

この記事が、少しでも、参考になればうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

レヴールの香りがする香水

なにかいい香りをかぐと、気持ちが落ち着いてきますよね。

私の気分転換は、その日の気分によってシャンプーを変えること。

試供品のシャンプーやコンディショナーをもらい、使い分けています。

いまの一番のお気に入りは、レヴールのモイスト&グロスの香りです。

レヴールシリーズのなかでも、紫のボトルのものです。

香水に近い香りで、キツイと感じる人もいるかもしれませんが、初めてつかった時、この世にこんな素晴らしい香りがあったんだ、と感動しました。

それで、長くその香りを持続させたいので、レヴールのモイスト&グロスの香りに近い香水を探しています。

真剣に探しています。

誰か、レヴールのモイスト&グロスそのままの香水を開発してください!とも強く願います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

行きつけの美容室が・・・

行きつけの美容室がつぶれてしまいました。

このブログでも何回も紹介した家から徒歩1分の距離にある美容室です。

短いペースで月に一回は行っていた美容室。

今日何気なくうちのある高台から美容室を見ると、なにやら業者が来てソファや機材を運び出しているところでした。

大ショック。

3年前に開店し、感じの良いおばさんと娘さんがやっていました。

外観もモダンで素敵な建物。

私がヘアカタログを持っていくと、「本を持ってきてくれると分かりやすくていいわあ」と言ってくれて、ヘアカタログどおりに忠実に私の髪型を完成させてくれました。

いつも笑顔で気配りのあるおばさん。

カットだけしかしないのに、もとは高そうなハンドクリームを何度かくれたこともありました。

私の家から歩いていける距離にある美容室は7軒くらい。もっとあるかもしれない。
ここ3年ほどで増えてきました。

そんな美容室激戦区にあって売り上げが落ち込んできたのでしょうか。

たしかに、うちからすぐ見えるので「今日は車が少ないなあ」とか分かりました。

2週間前に行った時は、いつもと変わらない様子で「ゴールデンウィークはどこかへ行ってきましたか?」なんて話題から楽しくおしゃべりしたばかりなのに。

今日こんなことになっているとは・・・。

これから私の髪は誰にカットをまかせたらいいのか。

3年通った店をかえるなんて抵抗があります。

それより、あれだけ技術があり、ベテランの美容師さんであるおばさんの今後のことが心配になりました。

いい雇われ先があることを祈るばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ネイルアート

サブプライムローンに端を発した・・・

今年に入ってから、頻繁に耳にするようになりました。

早い時期に気づいて出来ることはなかったのでしょうか。

こんど、誰か解説してください。

弱いものに影響が出るのですね。

なんか、先月観た「WINDS」という舞台に私は意味が見出せそうです。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*・☆.。

今日、ネイルアートをしてもらいました。

出張サービスです。

こういうとき、センスが出るのかな。

写真を載せられないのが残念です。

両手に薄いグリーンを背景に白い蝶々をデザインしてもらいました。

高原に金粉をまとった白い蝶々が舞っています。

なんか想像できますか。

松本市の「笑和」というお店で、「えより」と読むそうです。

そのせいか「今日、たかこさん元気ですね」って言われました。

アーティストさんに「こんな細くて白い指、初めて見ましたよ」って言われました。

最近、手抜き料理が多いってのもあります。

もったいなくて、手が使えない。

ますます実用性のない手だわ。

でも、眺めてほれぼれしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

リエンジェエピクイック

前回、除毛について記事を書いた時、「永久脱毛で失敗しないための知識」をトラックバックしてくれた方ありがとうございました。とても参考になりました。

うちから一番近い美容電気脱毛士さんのところは、一回の脱毛で23000円かかります。

いまの私には、あまりにも大金なので、今回は諦めることになりました。

そのかわりに、リエンジェエピクイックという除毛クリームを6本買いました。

通常価格は一本13440円です。
リエンジェエピクイックでいろいろ検索してみたところ、76%OFFで3129円という通販がたくさんありました。
でも、もっと安く手に入るところはないかと楽天市場で探してみたところ、なんと1860円という最安値の店を見つけました。ディーグッチというお店です。
13440円が、1860円ですよ。6本買って10650円。定価で1本買うより断然安いから、すごくいい買い物ができました!

今月の9日に商品が到着しました。

商品の紹介では、ローションが毛穴に超浸透し成分がグングン、ヒタヒタにはいりこみ、肌からマイナス3mm内側の毛根を毛穴から分離、ごっそり引き抜きますとあります。

数回使い続けるうちに、発毛ホルモンが止まり、毛根が栄養失調を起こし、ついに餓死、絶滅するというのです。

私は頻度でいうと2日に1回とか、4日に1回使っていますが、毛が生えてくるのが遅くなりました。それに、生えてきても、生えてくる場所がまばらになっています。

この調子だと、あと二ヶ月使えば、永久脱毛に成功するかもしれません。

ローションを除毛したい個所に1mmから3mmの厚さに塗ります。5分から15分置いて、ティッシュでふき取り、よく洗い流します。石鹸は使ってはいけません。

15分以上は放置してはいけないとのことですが、毛が太い部分は、20分くらい置かないと抜けません。

永久脱毛できればいいのですが。

また経過は、ブログで紹介してゆきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おうちで縮毛矯正

プロカリテ「縮毛矯正セット」を使いました。

縮毛矯正って美容院でやったら、2万はしますよね。

昔、やはりうちで、市販品のストレートパーマ剤を使いました。
あまり効果がありませんでした。

今回は、縮毛矯正だけあって髪の毛一本一本が、まっすぐになりました。

1剤をつけてから時間が経つにつれ、びっくりするほどまっすぐになって、髪の束がツンツンとなってヤマアラシみたいでした。

でも、全工程やり終わって、ドライヤーで乾かしてみると、首の後ろの髪のくせがやっぱり治らない。毛先が内巻きになります。

髪の毛はさらさらで、さわっても気持ちいいです。

私は一番伸びている髪が鎖骨まであります。

プロカリテのHPで調べて、ロング用を使うつもりでしたが、地元のドラッグストアになくて、ショート用を2箱使いました。

シャンプー→1剤→2剤→ホットアイロンマニキュア→スムースキープエッセンスと、手間がかかりますが、おうちでできるのはうれしいです。

プロカリテのHPは↓です。

http://www.utena.co.jp/proqualite/product/correct/

「ガンコなくせ毛1度でまっすぐ!」というやつです。

ショート用のパッケージの女性が西○史子さんに似ていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月 2日 (月)

脱毛体験

貧血で目が覚めた。起きたいのに、身体が重たくて、なかなか起きれなくて困った。

いま病院から帰ってきたけど、無事に行けて良かった。月曜日は混んでいるなあ。
薬を減量しているので、会計も安く済む。

昼食を食べ終わり、ブログを書いてます。

今日から梅雨に入ったそうですね。気持ちまで重くなってしまいそうですが、このブログでは前向きを心がけたいです。

さて、話題を変えましょう。

まだまだ肌寒い日もありますが、肌を露出する季節が近づいてます。

女性が毎日欠かせないのは、ムダ毛処理です。男性も毛深くて悩んでる人もいると思います。

自分が今まで試した、ムダ毛処理体験(?)を紹介したいと思います。

●T字型カミソリ

ムダ毛処理の方法の中で一番手軽。しかし、カミソリだと肌の表面を傷つけるらしい。
次に生えてくる毛が太くて濃くなる。

●除毛パッド

ケナッシー つるすべ除毛パフ

ドラッグストアで300円くらいで売ってる。こするだけで毛が抜ける。カミソリみたいに、次に生えてくる毛が太くならない。カミソリが苦手な人にはおすすめ。

●脱毛クリーム

エピラット脱色クリーム 

バレリーナのパッケージでおなじみ。安くて、ドラッグストアで手に入る。
においがきつかったように思う。
肌の表面がきれいになるが、毛根まで届かないので、すぐに次の毛が生えてきてしまう。

エピアルファ プロフェッショナル

通販で1本9600円と高い。においは気にならない。2007年度売上NO1!高級サロンの永久脱毛が自宅でできる!の宣伝文句に惹かれて使ってみたが、エピラット脱色クリームと効果は変わらない。2カ月おきに3回使えば、永久脱毛に成功するとあったが、あまり期待できそうにない。
クリームを洗い流した後、肌が白くなる。

リエンジェ ファイナルエピケア

1本2980円。使い続けるうちに、次に生えてくる毛が細くなり、これも永久脱毛ができるとあったが、↑と同じような効果でした。

●家庭用電気脱毛器

BRAUM Silk・epil

毛根からしっかり抜けるが、抜く時、激痛が走る。肌を氷で冷やして、麻痺させてからやらないと痛い。場所によっては、血が出る。抜いた後、ボツボツになる。数日は次の毛が生えてこない。次に生えてくる毛が埋没毛になる。

●脱色クリーム

プレクシード メンズボディ むだ毛脱色クリーム

メンズ用を使ってしまいました(笑)。毛が金髪になるので、小麦色の肌の人は、目立たなくなるかな。

こうやって、まとめてみると、自分は除毛パッドが向いているのかなと思います。

美容外科の医療レーザー脱毛は、永久脱毛ができるぶん、脚だけで1回3万円くらいするそうです。永久脱毛するには、数回通わなくてはいけないそうです。

サロンの電気脱毛士も、永久脱毛ができるそうです。医療レーザー脱毛より安いです。
でも、電気だと抜く時に多少痛みがともなうみたいです。

この2つは憧れですが、自分にはまだ早いですね。

☆西尾アナ情報

なんか、脱毛の話題の後で、ごめんなさい。

今回のこれダネは、松本市のやまびこドームからでした。信州夢街道フェスタの案内でした。
きっと肌もつるつるで(笑)、美しい各地のミスのみなさんが、名物品の紹介をしてくれました。
西尾さん、すごいうれしそうでしたね。笑ってしまいましたよ。

あと、日曜日には大谷アナと司会を務めたそうですね。ご苦労様です。
行きたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年12月 6日 (木)

カット

家から徒歩1分以内に2軒の美容室があります。

いずれも今年に入ってできました。

私は家庭的な雰囲気で料金の安い方をひいきにしています。

カット3300円は安いですよね。

いまカットから帰ってきました。

髪の量が他の人に比べて多いので、いつものように梳いてもらって、3センチほど切りました。

持参したヘアカタログのクラシカルボブを頼みました。

といっても切っていくうちに、もっと短くしたくなって、結局、出来上がったのは、ボブよりも短い感じです。

セットしてもらったからいいのですが、自分で手入れするのはうまくゆかないので、平凡な頭になりそうです。

寒風が首に堪えます。

朝晩、氷点下にもなります。

明日の朝は、寒さで目が覚めるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ベリーショート

午前中、美容室に行ってきました。
家から徒歩2分。いや1分で行けるかもしれない、新しいお店です。
母娘でやっています。

美容室に行ったことをブログに書くとき、いつも触れてますが、私は髪の毛が多くて、カット(切る)というよりは、すきます。
今回はショートカットをさらに短くしてベリーショートにしてもらいました。
横の髪は耳の真ん中あたりまであります。
この髪型を有名人でいうと、誰に例えたらいいだろう。
家田荘子?(いや、私は染めてないです)ニコール・キッドマン?(前髪じぶんのほうが長いな)
う~んウィノナ・ライダー、デビューしたての頃の内田有紀といった感じでしょうか。
ここまで短い、私と同世代の有名人は思いつきません。
男性だったらいるかもしれないけど。

シャンプーをとる量も少なくて済むだろうな。経済的。

スッキリした後、近所のスーパーへ。
その帰り、雨が降ってきて、傘を持っていなかった私はびしょ濡れ。
せっかくセットしてもらった髪もくずれてしまいました。

テレビをつけると笑っていいともに憧れの人、椎名桔平さんが♡
43歳に見えない。いつ見てもかっこいい。
沈んでいたテンションが一気に上がりましたよ。

いま、昼食で鯵を焼いたのと、カレーライス(なんとも変わった組み合わせ)をすませてブログを書いています。

最近メールが少ないな。コメントも来ないな。

よかったら気軽に書きこんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧